instagram

インスタグラムから


2023.2.5 閉店しました。本日はご常連のお客様に加えてはじめましてのお客様がとても多い日でした。ありがとうございます。ちびっ子お客様やワンちゃんたちもありがとうございます。
珈琲棚には中深煎り以外はほぼ完売に近い状況。焼き足しも完全に追いつきませんでした。有難いです。
あ〜お腹空いてきたという閉店時、お客様からの差し入れの和菓子がとても美味しかった。あんこモノは珈琲に合いホッとします。ありがとうございます。
明日からのご予約も多めに承っておりますので段取り良く準備を進めて行きます。

#自家焙煎 #富山市 #呉羽 #珈琲豆屋 #差し入れ #和菓子 #和菓子と珈琲 #引網香月堂 #coffeelovers #toyama

instagram

インスタグラムから


2023.2.5 棚いっぱいに珈琲が並びました。いろいろな味わいがございますので、お好みの珈琲をお探しください。
本日は9:00〜17:30営業いたします。

#自家焙煎 #富山市 #呉羽 #珈琲豆屋 #coffeelovers #toyama

instagram

インスタグラムから


2023.2.4 昨日は節分。本日は立春。寒さはまだ続きそうです。店内で静かに作業をしていると雨の音、雪混じりのみぞれの音…。
節分に恵方巻をいただきく習慣の無い我が家ですが、ご近所〝おかずやたかた〟のインスタに恵方巻が投稿されて巻きもが好きな私なので夕食のおかずとともに購入。楽させてもらいました。盛りつけするだけの夕食。
ある日の昼食は〝カンパーニュ〟のパンとシチュー。近くで美味しいモノが買える幸せです。
後輩からいただいたお菓子たちは、休憩に珈琲と一緒にいただきました。
明日から営業がはじまります。珈琲豆は棚いっぱいにご用意いたしました。珈琲をお包みするのにお時間をいただき、お待たせする事が多い当店ですが明日からもよろしくお願いいたします。

#節分でした #立春です #呉羽 #おかずやたかた #カンパーニュ #coffeelovers #toyama

instagram

インスタグラムから


2023.2.2 昨年の秋頃、恩師に声をかけられて友人を誘って参加した合唱は〝高岡市どこでもステージ〟事業という高岡市のPR動画撮影でした。YouTubeチャンネル「文化創造都市高岡(公式)」〜山町筋に響く四季のハーモニー〜。よろしければご覧ください。とっても楽しそうに歌っています。恩師が楽しく歌ってね!と言うのでその通りに(実際、歌いはじめると楽しかったんです)。歳をとると声枯れが…と気になっていたのも合唱を始めたら気にならなくなりました。喉も筋肉だというのを痛感。コロナ禍で口を開いて喉を使う事が少なくなっていた様です。
高岡市は、高校時代は途中下車の寄り道遊び場、専門学生時代の学びの場、私の母が生まれ育ったところ。小学四年生まで東京に住んでいた私は夏休みになると高岡に里帰り。その時は、今となっては自由に入れない国宝瑞龍寺が遊び場。前田の殿様のお墓は肝試しの場所。畑ではミミズをほじくり出して魚釣りのエサに…なんて事もして。高岡は夏の遊び場でした。そんな懐かしい思い出の地、ご縁があるのかもしれません。

#童謡 #室崎琴月 #夕日 #高岡市 #どこでもステージ #四季 #春 #御車山 #山町筋 #合唱 #素敵な仲間たち #城東音楽院 #保育士 #保育士の顔してるって

instagram

インスタグラムから


2023.2.2 定休日です。大量のご贈答(他店にしては大したことがない量かと思いますが…)の珈琲から焼いています。焙煎したてを詰めて欲しいとのご要望。バルブ付きの袋に詰めます。リッチな珈琲、個性的な珈琲、人気の珈琲などいろいろ詰めて行きます。お喜びいただけると幸いです。

#自家焙煎 #富山市 #呉羽 #珈琲豆屋 #ご贈答 #coffeelovers #toyama

instagram

インスタグラムから


2023.2.1 定休日です。今週もご来店いただきありがとうございました。休業日は、次回からの営業に向けての準備と承っているたくさんのご贈答珈琲を焼いて行きます。
新入荷の〝コロンビア エルパライソ アナエロビック ライチ〟がとても好評です。普段は深めに焼いた珈琲が好みの店主ですが、こちらは浅めに仕上げた方が好み。お気に入りのカップで飲む一杯は良いです。このカップ、両手で包むように持てるのが特に気に入っているところ。Apollo( @keitaglass.apollo )さんに作っていただきました。そしてこちらのガラスは耐熱ガラス。見る角度や光、入れた飲み物によって色が変化して見えます。そこも気に入っているところです。Apolloのアクセサリーも好みです。是非、足を運んでみてください。

#自家焙煎 #エルパライソ #ライチ #耐熱ガラス #お気に入りのカップ #apollo #keitaglass #coffeelovers #toyama

instagram

インスタグラムから


2023.1.31 一月もいよいよ最終日です。連日のご来店、ありがとうございます。
本日の珈琲ラインナップはご覧の通り。空瓶にはこれから仕上げた珈琲が入ります。昨日とはラインナップがかなり変わりました。焼きたての珈琲になっています。
本日も13:00〜19:30営業いたします。

#自家焙煎 #富山市 #呉羽 #珈琲豆屋 #coffeelovers #toyama

instagram

インスタグラムから


2023.1.30 本日の珈琲ラインナップが揃ってきましたが、先程から続々とご予約やお取り置きのご連絡をいただいております。開店時には既にご覧の画像よりラインナップが少なくなりそうです。
本日も珈琲を焼きながら13:00〜19:30営業いたします。よろしくお願いします。

#自家焙煎 #富山市 #呉羽 #珈琲豆屋 #coffeelovers #toyama

instagram

インスタグラムから


2023.1.29 本日もありがとうございました。たくさんご用意させていただいた珈琲がほぼ旅立って行き、有難いです。深煎り、極深煎りがほぼ完売です。明日も朝からご用意して行きます。
販売中の珈琲麻袋でアップサイクルされたKISSACOバッグもお客様の元へ旅立ちつつあります。KISSACOバッグユーザーのお客様とのお喋りも楽しいです。現在、KISSACO( @kissaco_kissacolabo )のウェブサイトでは、環境保全のため害獣として駆除された蝦夷鹿の革を使って仕立てられたKHOHi( @khohi_375 )のバッグ受注会をされています。こちらの売上はKISSACOの岡本由梨さんがバッグ作りから出る廃材などを使った〝ものづくりの場〟を作るための資金に活用されるとのことで、私も賛同しております。ものづくりって心の解放や癒しになるのはよくわかります。落ち着かない時や疲れている時などやらなきゃいけない事があるけど…何か作っちゃう!作ると気持ちが落ち着く!という感覚です。無心に編み物したり、袋物を縫ったり、ビーズ細工したり、マスコットを作ったり…私も手芸大好きなんです。作るとスッキリするのです。
岡本さんのバッグ作りからの展開が楽しみなのです。北鎌倉のアトリエに遊びに行ける日が来るのも心待ちにしています。

#今日もありがとうございます #自家焙煎 #珈琲豆屋 #アップサイクル #KISSACO #麻袋 #KHOHI #蝦夷鹿 #coffeelovers

instagram

インスタグラムから


2023.1.29 昨夜、しんしんと雪が降っていたのでどれだけ積もるのか⁈と不安でしたが10センチ程度でひと安心です。しかし、昨日は積雪無しの路面カラカラまで開けてあったのですが朝の様子はご覧の通りです。
珈琲ラインナップはいつも通りご用意しております。お出かけの際はどうぞお気をつけてご来店ください。
9:00〜17:30営業いたします。

#自家焙煎 #富山市 #呉羽 #珈琲豆屋 #雪景色 #店舗前 #珈琲ラインナップ #coffeelovers #toyama