お知らせ

HOME > お知らせ > インスタグラムから
instagram

インスタグラムから


2022.5.12 定休日です。
コーヒーの入ってくる麻袋には個性的な絵柄や生豆の情報が描かれています。私にとっては大切な物。たくさんの袋が集まったらバッグ作家KISSACOさんの元へ送らせていたくことも。作家さんの手にかかると素敵にアップサイクルされて永く愛用できる作品に仕上がります。2枚目の画像は私の愛用品の一部。バッグ好きにはたまりません。いくつあっても欲しくなる。
仕立てに出すには地味だなぁとか無地の部分が多い袋もあって何か活用方は?とずっと考えていました。お客様に販売する事もあります。麻袋は土にかえるので畑のぬかるみに敷くというお客様も。幼稚園の運動会に使っていただくこともありました。豪雪の時は車のスタック救出対策にも。
昨日は実家に行って麻袋を解体して〝エコタワシ〟や〝コースター〟を作ってみました。仕入れ業者さんに教えていただいた方法あり、掃除好きの母の意見(掃除好きに加えて年の功により意見は次々に出てきます)を参考にアレンジしたモノあり。使い勝手の検証が楽しみです。洗剤を使わなくても汚れが取れるそうです。しかしながら麻袋からでるホコリはスゴイ!綺麗好きの実家の母は座敷に大きなシートを持ってきてくれて対策するも…。
手縫いを始めるといつまでも作り続けてしまう私。また夜ふかしです。だけと楽しい。
タワシ作りやコースター作り、地域の講座でワークショップをしたいなぁと計画中。上手く計画できるようにまずは検証として準備から。
さて、今日からまた営業準備。珈琲を焼きます。ご予約のご連絡はお早めに(できれば本日中に)いただけると助かります。よろしくお願いします!

#自家焙煎 #珈琲豆屋 #エコタワシ作り #使い勝手検証中 #コースター #麻袋 #アップサイクル #KISSACO #実家にて #手芸大好き #coffeelovers #coffee #toyama