お知らせ

HOME > お知らせ > インスタグラムから
instagram

インスタグラムから


2020.6.12 今年も富山県と富山市からの依頼を受けて地域の男女共同参画推進リーダー及び推進員としての役割を請負うことになりました。例年は講座や講演などを開催しておりましたが今年はそれも難しい状況。なにかできるとは?ということで呉羽地区のお知らせで〝おうち時間〟が増えたことにより見つけた楽しい取り組みや豊かな時間を募集し、地域の皆様にご紹介させていただきたいと考えました。呉羽公民館のメール〝kurehakouminkan@city.toyama.toyama.jp〟に画像やコメントを送信していただくかInstagram〝 #くれはおうち時間〟を付けていただき(過去の投稿に #くれはおうち時間を付けていただいても構いません)お知らせください。もちろん呉羽地区以外の方からのお知らせも大歓迎です。皆さんの楽しい生活はひとりひとりの生きる力の源や発見に繋がるかもしれません。見ている私も参考になります!私の場合はおうちでも〝珈琲時間〟が多くGWの休業時はおうちで簡単にできるアイスコーヒーの抽出方法をご紹介しました。5/3.4の投稿に掲載。そしておうちにある物料理の腕が若干上がったかなぁと思っています。
少しずつ配慮しながら気持ちが外に向いていく時期となりましたが、梅雨に入り外出が億劫なことも…。おうち時間の過ごし方はそんな時にも参考になるかもしれません。
さて今日も一日たくさんの珈琲を焼いて営業準備です。

#くれはおうち時間 #男女共同参画 #男女共同参画推進 #おうち珈琲時間 #珈琲時間 #アイスコーヒー #急速冷却 #水出し #富山市 #呉羽 #toyama #kureha