お知らせ

HOME > お知らせ > インスタグラムから
instagram

インスタグラムから


2020.5.29 〝cafe amitie〟のエスプレッソトニック。シュワシュワしてスッキリとした飲み心地がこれからの季節にお薦めです。アミティエのブレンドは桝カフィが焙煎させていただいてます。その珈琲を現在、ドリップで、アメリカーノで、カフェラテで、アレンジ珈琲でと様々な表情に仕上げてくれる店主の腕前にいつもときめいています。現在ランチはテイクアウトですが、午後からのカフェ営業は再開です。スウィーツと共にいただきたい所ですが…私は営業と重なってしまうのでお預けです。手作りスウィーツも美味しいですよ。
先日は私の誕生日でした。ケーキの代わりに〝cafe amitie〟のキッシュでお祝い。ところが旦那さんが帰宅時間にケーキ屋さんを回ってくれてケーキも。プレゼントももらい50歳を超えても誕生日って楽しくて嬉しいんだなぁと思うと共に両親への感謝の気持ちも込み上げてきました。♬誕生日はうれしいなぁ大きくなるからうれしいなぁ〜♬と歌っていた頃も懐かしく思い出される日々です。少しずつ平常へ。まだ気は抜かないで…。
桝カフィは、まだしばらく試飲を中止し短縮営業を続けます。

#自家焙煎 #富山市 #桝カフィ #カフェアミティエ #cafeamitie #coffeetime #coffeelovers