お知らせ

HOME > お知らせ > インスタグラムから
instagram

インスタグラムから


2018.12.17 昨日は店舗を休業しました。
城東音楽院ホール。ここにくると必ずといっていいほど天候は“晴れ”。無事に「女を修理する男」上映会を終えることができました。申し込み以外の飛び入り参加を希望されるほどの大盛況。新聞取材も2誌。店主はカフェタイムの準備等に関わっていた為、参加者の方々とのふれあいは少なかったのですが、聞こえてくる声や雰囲気から有意義な会になったであろうということを感じました。上映会後、あまりの衝撃に下を向いてしまう参加者の皆様…そこに、ホール主宰者の即興ピアノ演奏。ふわりと顔をあげ、たちまち穏やかな表情に。カフェタイムを挟み感想共有へ。語り合う話し声がたくさん聞こえてきたのが印象的。音楽ホールを第一の上映会に選んでよかったなぁという瞬間でした。参加者の皆様はじめ、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
過去にいただいた言葉「優秀な専門家だから“できる”のではなく、素人一人一人の小さな力が集まりチームを組むことで継続的な取組や視点を変えた取組が“できる”。」を思い出しました。これからも何かできること、“知る”ということだけでも…。珈琲で繋がった“ご縁”を大切に世界に目を向けていきたいです。(長くなりました。まだまたお伝えしたいことはたくさんあるのですがこのくらいに。) 本日も12時より営業いたします。

#自家焙煎珈琲豆屋 #城東音楽院ホール #女を修理する男 #コンゴ民主共和国 #ノーベル平和賞 #デニムクウェゲ医師 #ドキュメンタリー映画 #コンゴ産珈琲 #ふっきーずくっきーず #ランチはヤムヤムヤミーのパンで #北陸中日新聞 #毎日新聞 #皆様ありがとうございます #aftoyama #actionforfuturetoyama #toyama #coffee #coffeebreak