お知らせ

HOME > お知らせ > インスタグラムから
instagram

インスタグラムから


2021.12.17 本日午前中は〝女性のための起業セミナー〟でした。たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。県外からのご参加もありとても嬉しいです。直接お会いできていないのですが身近に感じるものですね。
私は起業体験談(講師の2人は対称的なタイプです)を元職で使っていたアナログな方法、保育教材のパネルシアターを使って話しました。zoomなのでカメラの前で。通常は人との会話、反応を見て話の間合いや呼吸をつかむのですが不思議な空気感があり対人とは異なる緊張感もありました。
参加者の方の話も興味深く、実りある時間となりました。「それぞれの起業のカタチ」「生活スタイル」「起業内容」…。頑張っている人はたくさんいます!
私もますます意欲的に仕事に取り組もうという気持ちになりました。 

さて、今日は夕方近くになってやっと営業準備に取り掛かかることができました。珈琲ラインナップ、ご予約珈琲を次々に仕上げています。

#自家焙煎 #珈琲豆屋 #起業セミナー #起業体験談 #パネルシアター #インクジェットプリンタが使えるPペーパーに驚き #手作り #zoom #ご参加ありがとうございました #coffeelover #toyama